くわしく検索では、
「ことばから検索」「発言者から検索」
の2つの検索機能を合わせたものになります。
より詳しく指定したい方はこちらから検索を行ってください。


検索したい年を指定してください。
特に指定しない場合は、すべての年が検索対象になります。


まず、検索方法を指定します。

  入力した単語のみを検索

  入力した単語と同じ意味のことば(関連語)も検索

  入力した単語と何文字か違ったことばも検索

次に、テキストボックスに1つから4つまでの単語を入力してください。

2つ以上の項目を指定される場合、
「絞り込み」または「いずれか」を選ぶことで更に細かい検索が可能になります。

「絞り込み」 入力した単語がすべてある文章が検索されます。
「いずれか」 入力した複数の単語のうち、1つの単語でも含む文章が検索されます。

なお、検索された単語はそれぞれ色分けされ、上から順番に「赤、青、ピンク、黄緑」の4色に分けられて表示されます。


会議の選択になります。
特に指定がない限り全会議を選択してもかまいません。


それぞれの項目で細かに検索ができます。
初期状態ではすべての項目にチェックが入っています。
「目次」:目次項目のみの検索
「議長」:議長の発言の項目のみを検索
「質問」:質問者の発言項目のみを検索
「答弁」:答弁者の発言項目のみを検索


発言者別の検索が可能です。
それぞれ議長、質問者、答弁者を名前から指定でき、
また答弁者に関しては役職からの指定も可能です。

なお、氏名や役職はShiftJISコード順に並んでいます。

委員会会議録は、議員名を「●●委員」と表記しているため、委員会会議録の検索を行う際には「●●委員」を選択して下さい。


検索を開始します。


検索条件をいったんリセットします。
ボタンを押すと項目が消えてしまいますので注意して下さい。

カウンタ